designwork

和田デザイン事務所は、「こんなコトをしたい」「こんなモノをつくりたい」「こんな風になっていきたい」を
「コト・モノ・ミライ」のデザインで実現していきます。

Things「こと」

こんな
コトを
したい。

空間づくりに先立ち、このプロセスを必ず行います。
どんな建物をつくったら、自分たちの想いが叶うかの要件を整理することがとても難しい時代になっています。
お客さまの想いを引き出すヒアリングに始まり、お客さまの頭の中のモヤモヤを、共有できるビジョンとして、描き出します。
私たちは、ただ空間をつくるのではなく、「なんのために、誰と何を、どのようにつくるのか」をしっかり見定めて、前にも後にも、「人の想い(ビジョン)」があるそんな空間づくりを行います。

 

Space「もの」

こんな
モノを
つくりたい。

「人の想い(ビジョン)」を具現化したモノをつくります。
単体で見ることだけなく、トータルコーディネーションを行いながら空間をつくり上げます。
形や素材や色にも理由があり、全体としてひとつの物語を生み出します。
人は思いの外、空間によって影響を受けて毎日を過ごしています。逆に心地よい影響をもたらす空間を予めつくることができるということを、想像してみてください。

 

Future「みらい」

そんな
ミライに
なっていきたい。

建物はつくって終わりが、従来の建築の仕事でした。
しかし、私たちは、建物ができてからがスタートだと考えています。
「描いたコト」は、「空間やモノ」になり、それを使っていくことで「ミライ」が現実のものになっていきます。

Recent Topics

Recent news & projects

和田デザイン事務所の近況のご報告です。

Contact Us

和田デザイン事務所へのご相談予約受付は、
下記のフォームよりどうぞお気軽にお寄せ下さい。