みんなのクリニック ホームページ/ロゴ/各種ツール

- クリニックのトータルブランディング -

 

 

岡山県真庭市「みんなのクリニック」


フルリノベーションを請け負っていたクリニックの設計段階から、ホームページの制作依頼を頂きました。
小さなお子様からお年寄りの方まで、安らぐような癒しの空間に合わせて
クライアントである医師と看護師のご夫婦の温かな想いを、ホームページや診察券など、各種ツールにも統一したデザインで表現しています。

 

 

--------------------------------

空間のリノベーションについては、こちらをご覧ください。

Things「こと」

空間だけでなく、デザインする。

建築と連動し、ご夫婦のビジョンを実現するために総合的にデザインを行いました。
・空間のフルリノベーション
・ホームページ制作
・ロゴマーク制作
・各種ツール制作(診察券/パンフレット/チラシ等)

ホームページは、清潔感のある白を基調として、温かな木目や色に。
そして、新規来院者や通院中の方が、求めている情報に辿り着きやすいよう明瞭なページにしました。
クリニックの内装と雰囲気が伝わるCGパースを使用した統一感のあるチラシ。
お手に触れる診察券も、清潔感と優しさのあるデザインに。

物件を探す所から始められたご夫婦と、打合せを重ねながら
建築だけでなく、各種ツールを通して
クリニックを訪れる方のことや、未来を意識したプロセスのトータルブランディングを行っています。

Space「もの」

安心と癒しのあるクリニック

清潔感はもちろん、気軽に安心して来院して頂けるような癒しと温もりの空間をつくりました。

医療現場、フルリノベーションという難易度。
医療従事者でもあるクライアントが空間に求めること、医療への想い、地域への心遣い。
ビジョンを共にさせて頂いているからこそ、求められるものに呼応するようにご提案し実現することができました。

Future「みらい」

地域の医療のみらいへ

開院されて、その後を伺いました。
小さなお子さまののびのびと朗らかな様子を、地域のご年配の方々が微笑ましく見守ったり
周辺の方が愛着を持って、安心して訪れる空間になっているそうです。

ご夫婦の確固たるビジョンが、デザインされた建築やツールと融合し、医療を通じて、地域に寄り添っていく。
その一助になれたことをとても嬉しく感じています。
そして、ますます地域の医療のみらいを担うクリニックであって欲しいと願っています。

Contact Us

和田デザイン事務所へのご相談予約受付は、
下記のフォームよりどうぞお気軽にお寄せ下さい。